明日はきっといい日になる。

辛く悲しい出来事も、何かの意味がきっとある筈。前向きに、ゆっくり、一歩一歩、歩んで行こう。

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。

本当に最近は寒い日が続きますね…

インフルエンザにもまだまだ流行ってるらしいです…

唐突ですが、そういえば今日も夢に父が出てきました。週に1回くらいは夢に現れるんです。

その殆どが、生き返る夢。

心のどこかでまだ、現実として受け止められてない自分が居るのだと思います。

私はこういった形で父を亡くして、今までは普通に生きてたらおじいちゃんおばあちゃんになれると思っていたのですが、それが本当に特別で素敵な事なのだと痛感しました。


また、あれから1年4ヶ月…

私自身、あの出来事をきっかけに強くなれた様な気がします。

以前からやってみたいと思っていた仕事のスタッフ募集…去年の1月飛び込みで面接を受けて採用を貰ってから1年経ちました。

今もし父が生きていたら、1年も続いて無かっただろうな…頑張ろう、という気持ちにさせてくれました。


どんなに辛い事、嫌な事があっても、あの日以上の事は起きないし、あの日以上の悲しみは無い。もう怖いものなんてない。

父から貰った私の残りの人生、幸せになる事が1番の親孝行だと思っています。というよりそれしかもう出来る孝行がないので。

絶対に、幸せになりたいし、ならなければいけないと思う今日この頃…です。


出勤の電車の中で書いたので、文がまとまってないですが、読んで頂いてありがとうございます。


誰一人として同じ境遇に置かれない事を祈って。

×

非ログインユーザーとして返信する