明日はきっといい日になる。

辛く悲しい出来事も、何かの意味がきっとある筈。前向きに、ゆっくり、一歩一歩、歩んで行こう。

寒くなって来ましたね。

こんにちは。お久しぶりです。

更新が途絶えてしまい、すみません。

仕事に、プライベートに毎日を忙しく過ごしています。皆さんお元気ですか。


あれから2年が過ぎました。

心の傷が癒えたという訳では無いのですが、出来るだけ考えないようにしているので、父の事を思い出す時間が日に日に少なくなっている様に感じます。酷い娘ですよね…

ただ、今もあの時と同じ家に住んでいるので、空っぽになった父の部屋を見る度に心がザワザワと、ギューッと苦しくなります。父の死をもって今の生活があるにも関わらず、のうのうと生きている自分に罪悪感も感じています。どうして父は死ぬ程苦しんだのに、きっと涙も流したのに、自分は前と同じ様に毎日普通に生活しているのか…


幸せそうな家族を見た時、職場の仲間が家族の話をしている時、そんな時に父の事を思い出すと、後悔や形容し難い感情で押しつぶされそうになるので、なるべくぼーっとしない様に、一人で居る時はYouTubeを見漁ったり、Twitterを眺めたり、何か違う事をする様にしているのですが、この胸の痛みはいつまで経っても消えないでしょう。


昨日部屋の掃除をしていると、父が最期の手紙と共に遺した「メッセージ」を見つけました。

それは、「本当の女子力とは?」など、私が今後生きていく上でヒントになる様な、ネットの記事や、本の引用などが何枚か纏められているものです。

何度も何度も、死にたかったし、後悔ばかりの今の人生をリセットしたくて、「死」というものが切り離せないでいるのですが、最近は、「いつでも死んでいい」と思うようにしていて、何故なら、死んでいいと思えると「じゃあ死ぬ前にこれはやろう、あれはやっておこう」と自然と一歩一歩前に進めるからです。気持ちもとても楽に感じます。いつか本当に死ぬ日がもしかしたら来るかもしれないし、来ないかもしれないけど、今自分にはそういう考え方でしか生きる事が出来ないので。


最近一段と寒くなったので冬が近くに居るのを感じますね。

身体に気をつけて、お過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する